【感想:ロングゲーム】思うように結果につながらないブログ運営に不安を感じている人へ

読書

今回はドリークラークさんの「ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために」を読んだので感想をまとめます。

ブログで思うように収益が伸びず苦しんでいた自分にぴったりの本でした。

読んだ経緯

私はブログを運営していてこんな悩みを抱えていました。

  • 収益が伸びない
  • 時間の無駄なのかな?
  • 続けていて意味はあるの?

なかなか思うように収益が伸びず、かなりの時間をかけてブログを運営している毎日に意味はあるのかと不安を感じていました。

「さっさとあきらめるべき…?」そうおもっているときに、Daigoさんがオススメしていた「ロングゲーム」を知りました。

  • 現代人の時間の使い方は短い方向へ流れている
  • すぐに手に入る結果や答えに意味はない

短期の考えに行けば行くほど、長期的に見て人生は損をするという話を聞き、今の自分に関係がある内容だと感じたので読んでみることにしました。

「ロングゲーム」の内容

本書は、今の自分にとって一番意味のあることをするために読む本です。

人生でもビジネスでも目先の利益にとらわれず、長期戦略を持つことの大切さがわかります。

読んだ感想:少し自信が持てた

本書を読んで思ったことは、「もう少し続けてみよう」ということでした。

本書には、いまの私自身がブログを運営しながら感じている悩みと同じことが書かれていました。

不安がすべて解消したわけではありません。

ですが今成功しているように見えている人でも、同じような悩みを抱えていことを知ると、少し心が軽くなりました。

そして長期的な目標達成に向けた「コンセプト」と「戦略」を知れた今、読む前よりも少し自信を持てるようになりました。

長期を否定し短期を求める、ラッドレースのような毎日から抜け出したい人におすすめの一冊です。

”目先の利益の誘惑に負けず、不確実ではあるが、価値のある将来の目標に向かって努力を続けるーこれが、「ロングゲームをプレイする」ということだ。”

ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために

私と同じくブログの結果が思うように伸びず悩んでいる方はぜひ。

オーディブル版もあります。

無料体験もあるので、読むのが苦手な方は試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました