神でさえドルコスト平均法には勝てないことをおしえてくれた本【JUST KEEP BUYING】

読書

『サイコロジー・オブ・マネー』著者モーガン・ハウセル絶賛が絶賛していたので、

【JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則】を読みました。

「貯金力アップ編」と「投資力アップ編」に分かれており、実践的なアドバイスが満載でわかりやすかったです。

400ページを超えるかなりボリューミーな本でしたがすらすら読めました。気になる部分だけをかいつまんで読むだけでもかなり学びになると思います。

本書で学んだことは以下の通りです。

  • ただ買い続けることの重要性(ジャスト・キープ・バイイング)
  • ほとんどの市場はほとんどの期間、上昇していること
  • 神でさえドルコスト平均法には勝てないこと

特に印象的だったのは「底値がいつかを正確に把握できる神でさえもドルコスト平均法には勝てない」という理念を証明していた章でした。

何があっても投資をやめないで買い続ける(ジャスト・キープ・バイイング)ことの重要性を学びました。

投資のグリップ力が増したように感じます。

信じられない!という方はぜひ本書を確認してみてください♪

ただ、資産は最大効率で増えないことがわかってもなお、私は高配当株へのタイミング投資をしていきたいと改めて認識しました。

お金に関するいろいろな考えを知るたびに自分のやりたいことがはっきりしてきて読書は重要だなって思ったりもしました。

他にも貯金・投資に関する実践的なアドバイスが満載ですのでぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました